2014/10/26

ぅゎょぅι゛ょィ㌔


通知メールが迷惑メールに隔離されて2月の記事に6月にコメントいただいていたのを今気がつきましたギャース

記事
23人の幼女の問題といたった
23人の幼女の問題:補足
へのコメントでした。
ありがとうございます。

以下内容を記載させていただきます、すみません。

--------------------
すみません、だいぶ考えたのですが、やはり44回説でないと成立しない気がします。
仰っている22回説だと下記の順番で呼ばれた場合に上手くいかないのではないでしょうか。

・初期位置:東(赤)
・ア 東→南
・イ 南→東
・ア 赤→青、カウント1
・イ 青→赤
・ア 赤→青、、カウント2
・以下ウ~ニの20人が上記2行を繰り返し、カウント22
・ヌが呼ばれていないのに石像破壊実行
となります。

6コマ目のルールの意味がないように思います。
奇数人の人たちは、どちらにしてもその後「青→赤」の動作を行いますので、
1人助からない人が出てくる可能性があります。 
-------------------- 

た、確かに!!
横着しようとしちゃダメという教訓でした(笑)

つまり補足のほうに書いてある44回説のほうが正しい、ということになりますね。
補足じゃなくなってしまったワハハ

コメントありがとうございました!
貴殿の働きにより犠牲者を確実に0人にすることができました(TヘT)ゝ ビシィ

0 件のコメント:

コメントを投稿