2017/10/02

ぼくのかんがえたさいきょうのきらー

クリックで拡大

DbDの素敵なキャラデザを見ていると自分も書きたくなってしまうのが絵描きのサガってやつだよなあ!?
専門学校はキャラクターデザイナー科とかいうゴミカスみたいな学科だったんだぞこらぁ!

というわけで最高にどうでもいい
「ぼくのかんがえたさいきょうのきらー」
はっじまっるよー

手書き文字汚いから言いたいこと抜粋

【the・Ghost】
・亡霊だと「レイス」になってしまってまっことかぶる。ばんしー…
・とりあえず死に装束。
・心音にバラつきがあったらおもしろいなぁ。
・「心音が遅れてついてくる」とかも面白い。「え、もうそんなに近くにいたの?!」「まだそこにいると思ったのにもういない!」みたいな。
・第二武器は、ぬけがらのエレジーみたいに、抜け殻生み出して自分の操作と逆の動きして「ど、どっちがホンモノなんだー!」ってなる感じ、チェイスの読み合い難しくなる感じ、抜け殻に攻撃判定はない。
・強いか…抜け殻発動中は攻撃できない。くらいのほうがいいな。

【the・Psychopathy】
・サバイバーだったのに窮地に追い込まれすぎて頭イカレてしまった感じ
・ということで、ある意味凄くステルス性が高い、歩き方とか窓枠とかのモーションをサバイバーそっくりにして、キラーなのかサバイバーなのかわかりにくくする。ボンドに弱い。
・第二武器は、サバイバー特融の「しゃがみ」「しゃがみ移動」ができる。それだけ。でも強いと思う。
・武器はこのキラーに関連して持たせたわけじゃないけど、思い浮かんだから持たせただけ。遠距離だけどクセのある攻撃を考えたかっただけ。
・で、近距離武器と同じく構える時間がほぼ無しで遠距離攻撃できる。
・イラストには出血タイマー発動で時間たつと一撃判定になるって書いたけど、2発で一撃判定ってのも良いかも”一撃食らった状態”は回復不可能で、うめき声か出血のどっちかがあるとか。うわー嫌い。
・6発撃ったらリロードタイム。
・しゃがみと銃の組み合わせは嫌だなあ。

【the・Jiang Shi】
・いそうだけどいないから描いただけ
・キャラキャラしすぎてて世界観あわないからクソ

以上。
サバイバー型キラーは本気でほしい、頭イカレるくらいサバイバーやってるってことは結構歳いってそうと思いつつ、メグに近い形のほうが個人的には使いてぇな。

0 件のコメント:

コメントを投稿