2015/04/29

ラクガキいろいろ

つくった!
けど重いので続きに!

じゃーん



うわ!うでが4本ある!
本当は手を後ろに回してるポーズにしたかったのですがなんか変なので横に書き足しました。
ラクガキ王国は1個戻るしか出来ないので後々直そうと思っても後の祭りなんです。
腕は胴、足の次に描いたのでほぼ全部消さないと消せなくなってしまい涙目

せっかくなのでgifも↓


手はごまかしごまかし…
ちなみに、ラクガキ王国無印ではスカート状のオブジェクトを描くことができません
一応私のスカートテクニックをおひろめ…今更感たっぷり!


りっかはこんな感じで作りました


後々プルンかフニャで描けばよかったと後悔…後悔先に立たず…
ちなみにオブジェクトを細く描いてしまうとスカートのヒダも細くなってしまうのでごちゅうい。

ちなみにプルンフニャで作った場合はこちら↓

プルン

フニャ
フニャのほうはスカートが花びらのようなってしまいますね、16方面からオブジェクトを描けばまぁ解消されるかな?

ちなみにりっかはしませんでしたがパンチラもさせられますこのスカート

極細ペンや四角ペンで描くという手もありますが、あれはプリーツスカート向けかなと…
一応↓


こいつらは繋ぎ目に線画出やすいです。

・おまけ・

まだコツをつかんでない時に描いたひどいダイナソー竜崎(なぜか強い)
正面から手足描いたからガニガニマタのカードドローポーズでもう本当にアホっぽい
と、コジロー
小さくて何がなんだかw

普段は普通にメナワヅみたいにモンスターっぽいの描いて愛でてます
ただ、人間作りたくなっちゃうのがオタクってモノでしてね、ええ。


--追記--

ブログ描いた後にナックルズ作ってみたけど途中でペンジェルが「ふぇぇ…もう出ないよぉ」と弱音を吐きやがってインク切れで後ろ髪(針)とグローブが描けなかったちくしょう

 ちょんまげw
 くそーっどこで色そんなに使っちゃったかなー…

1 件のコメント:

  1. こんにちは。
    スカートの書き方とても参考になりました。
    ありがとうございます。

    返信削除